2013年07月29日

松井珠理奈 前髪

松井珠理奈ちゃんの髪型は、今のスタイルが一番似合っていますか? 前髪を作らない...
松井珠理奈ちゃんの髪型は、今のスタイルが一番似合っていますか? 前髪を作らないポリシーがあるのでしょうか?(続きを読む)


◆武藤静香さんがプロデューサー兼デザイナーを務めるルームウェアブランドRadyは、2012年4月に一つの節目を迎えました。

◆それは、2008年以来、ずっと通販サイトだけだったのが、初めて実店舗をオープンさせたからでした。表参道店と心斎橋店の2店です。

◆実は、この実店舗のオープンを境に、Radyの売上は、まるで実店舗と通販サイトが競い合うようにして、絵に描いたような右肩上がりとなっていったのです(Rady レディー 店舗 通販)。

◆でも、こういう現象は、特に珍しいことではありません。なぜなら、実店舗を訪れた人が決して通販サイトを見ないと言うことではないし、通販サイトの訪問者が実店舗に無関心ということもあり得ないからです。

◆むしろ、Radyの大多数のファンたちは、店舗にも通販サイトにも、いずれにも顔を出しているはず。遠方で店舗には行けないという人もいるでしょうが、逆に、店舗を訪れた人はほぼ間違いなく通販サイトを訪れているはず。

◆テレビショッピングでいまや日本一のジャパネットたかたでは、新聞の折り込みチラシやネット通販も行っていますが、売上の内訳を見ると、何と、テレビショッピングよりも、折り込みチラシ・ネット通販の方が多いのです!

◆けれども、ジャパネットたかたのネットショップで買い物をした人が、テレビショッピングなど一度も見たことがない・・・ということではないのですね。そうではなくて、テレビショッピングで興味を持った人が、ネットショップを訪れて、じっくり時間をかけて商品を検討し、注文する。まさに、こういう流れなのだと、たかた社長が著書の中で語っています。

◆Radyを愛するファンのみなさんも、まさにこういう流れになりつつあるようです!

◆もちろん、店舗で即買い上げる人もいるでしょう。でも、店舗にいるあいだは、実物を手にとって感触を確かめ、また、店舗のスタッフさんたちといっしょに写真を撮ってもらったり(※)、そうやって、たっぷりRadyの世界を楽しんだ後、家でスマホや携帯、パソコンを眺めながら、じっくり商品選びをする・・・・・・こんな光景が目に浮かぶようです!!
(※)実際、Radyの店舗には、スタイル抜群、キレイでかわいらしくてエキゾチックなスタッフさんたちがたくさんいるのです。男性スタッフもイケメンばかりで、いまでは多くのファンが付いているのですね。表参道店のerikaさん、心斎橋店のあやなさん・・・などなど、Radyファンのあいだではすっかりアイドルスターのような存在になりつつあります。
posted by すず坊ちん at 22:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ザ・ベストテン 復活

★みなさんご存知の通り、タイダイとは、Tie(絞る)とDye(染める)を合わせた言葉です。

★衣類を染料で染める際、衣類の方を絞っておくことで、染料がしみこむところと、しみこまないところができたり、あるいは、絞り方を工夫することで、思いもよらない味わいのある柄が生まれたりするわけです。

★一般的に、布を糸などでしばって、その部分だけは染料が滲み込まないようにすることが多いです。このやり方で染めると、柄は、丸っぽいものか、四角っぽいものになり、いわゆる「打ち上げ花火」みたいになります。


★当然、経験がものを言う染め方です。また、基本的に、染めの段階が手作業なので、似ているものはできますが、同じ物はできません。オリジナルな一着ができあがるのです。

★古くから世界各国で独自のタイダイワークが伝えられています。日本にも古くから絞り染めの文化があることは、みなさんご存知の通りですね。

★タイダイで注意すべきは、通常、色落ちがあることです。だから、他の衣類といっしょに洗濯しないでくださいね。

★ただ、色落ちがあると言うことは、洗濯を重ねる度に、微妙に色合いが変化し、風合も変わっていくので、その変化の過程を楽しめることにもつながります。実際、この変化は、けっこう楽しいです。
<※>色落ちは、現代日本の消費者感覚からすると、「欠点」と言えるものです。しかし、上にも書いたとおり、あんがい楽しめるところが不思議です。他の衣類といっしょに洗濯さえしなければ、色移りの心配はありません。そして、徐々に色合いがマイルドになっていく様には、何とも言えない愛着を覚えるものですよ。

タイダイ タイダイ柄 タイダイ染
「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」の復活は無いのでしょうか?無理があるでし...
「ザ・ベストテン」や「ザ・トップテン」の復活は無いのでしょうか?無理があるでしょうか? 今の時代にやるとなれば、何か問題点などは生じるのでしょうか?(続きを読む)


posted by すず坊ちん at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

スマスマ 占い

<PR>
ユーロスター 予約

以前スマスマで飯島愛さんが他国の占い師の方に「あなたの未来はない」みたいな事...
以前スマスマで飯島愛さんが他国の占い師の方に「あなたの未来はない」みたいな事を言われてましたが その霊能者の方は全て見えていたのでしょうか ならばすごいですね・・・(続きを読む)


posted by すず坊ちん at 20:15| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。